ご無沙汰してます

まったり日々の出来事などを綴ります

ドル紙幣の謎

アメリカのドル紙幣には、フリーメーソンのマーキングがされているという説がありますね。単なる都市伝説として広まったものかもしれませんが、真実はどうなんでしょうか。そもそもアメリカ大陸自体が、フリーメーソンの所有物であるなんて説もありますね。ですからアメリカのも全てが、フリーメーソンと言ってもいいのかもしれません。これがアメリカだけなら、まだ良いのかもしれませんが、日本の紙幣にも同じような特徴があるのです。表向きにも、日本とアメリカは同盟関係にある国ですから、その結びつきはかなり深いですよね。日本の歴史上にも、フリーメーソンのメンバーが関与しているという話はよく聞きますよね。