ご無沙汰してます

まったり日々の出来事などを綴ります

プールに潜む危険

学校のプールがいかに危険かという事故が、起きてしまいましたね。中学生が学校のプールの授業中に、首の骨を折るという大事故です。実は私も過去に、似たような事故を体験したことがあるのですよ。それでそのことを教師に訴えたのですが、何故かその時は、お前がふざけているから悪いみたいな感じになって、逆にこちらが反省文を提出させられるというしまつですよ。こんなバカな話が許されていいのでしょうか。もしあの時、私の話をきちんと聞いていれば、今回の事故も伏せべてかも知れないと思えば、残念でなりません。大体体育教師は、人の話をきちんと聞かないようなのが多すぎる。