ご無沙汰してます

まったり日々の出来事などを綴ります

アンドロイドのサポートが終わるのか

アンドロイドユーザーにとっては、衝撃的なニュースが流れ来ましたね。グーグルが旧バージョンのアンドロイドの、サポートを終了するとか言うことが噂になっています。何でも対象が、9億台以上ということで、ちょっと規模が大きいですね。私はアンドロイドユーザーではないのですが、ちょっと気になりますね。まあパソコンもスマホも、永久にサポートし続けるわけには行きませんから、必ずいつかはサポートが終了する日というのは来るんですよね。去年はウィンドウズのXPのサポート終了で、けっこう話題になりましたね。最近はスマートフォンを狙ったウィルスが急増していますから、そのまま使い続けるのは危険でしょうね。