ご無沙汰してます

まったり日々の出来事などを綴ります

中古のバイクって大丈夫なんでしょうか

友達がいま、バイクの購入を検討しています。免許は去年の夏くらいに取ったようです。でもお金がなかったようで、バイクの購入は後回しになっていました。しかし冬のボーナスが出てお金が入ったせいで、春になったらツールングに行きたいらしくて、いまバイクの購入を検討しているようです。先日一緒にレッドバロンという中古バイク屋さんに行ってきたのですが、何台か気に入ったバイクが見つかたようなのです。予算が2万円以下だと行っていたのですが、20万円だと新車って買えないんでしょうかね。私はバイクのことは詳しくないので、何も言えなかたのですが、どうも中古のバイクっていうのは心配なんですよね。何かタンクのとことかが、微妙に凹んでいるような気がして、それがものすごく気になりました。中古で手放したバイクなんて、ほとんどコケたりしているんじゃないんですかね。そおれでも、安ければそれでいいのでしょうか。私は心配なので、ローン組んででも新車を買うべきだと思うのですが。